そろそろお金と将来について考えるブログ

29歳。お金のことや将来のことを勉強しアウトプットしていく。じーまブログ

飽きやすい性格と今後どういう記事を書く?

じーまです。

僕の短所のひとつに好奇心はあるけど、
始めても途中で諦めてしまう。というところがあります。

飽き性ってやつです。。

正確には3カ月〜半年後にはぐらい続けばいい方です

この飽きやすい性格を治して、
何でも継続できるようになりたい思いで、ブログ運営も始めました。

過去にもビジネスブログ、ライフスタイルブログなど運営してましたが、
続きませんでした。

当時はちゃんとした記事を書くぞと必死になって毎日ポストしてましたが、
そのうち疲れて結局諦めてしまうという結果に、、

あまり意気込み過ぎてもよくないのかな?

もっと気楽に?

というか日常生活を頑張って結果的に良かったこと、為になったことを記事にするべきなのかなと。

最初っから良い記事を目指すのではなくて、
薄くてもとにかく記事にする。

結果的に量をこなせば質へと変わる。

そう信じています。

今目指してる目標は

・2日に記事、月に15記事

・書けないときは無理やり書かない

・自分にしか書けない情報を書く。

・勉強して得た情報は必ず自分のフィルターを通して記事にする。

・とりあえず完璧じゃなくても記事にする。

というスタンスでやってみます。

あとはテーマというか、
もっと具体性のあるブログにしなきゃなと考えています。

・お金

お金といってもさまざまあるのですが、
自分にとって書きたいのは
節約、返済、キャッシュフローなどです。

・将来

将来自分が何になりたいか?を考えていく記事も書きたいと思っています。

自分の力で稼ぐというのがメインのテーマです。