そろそろお金と将来について考えるブログ

29歳。お金のことや将来のことを勉強しアウトプットしていく。じーまブログ

ソフトバンクおうち割 実は、、

じーまです。

スマホとネット回線、セットにすればスマホの料金も安くなりますよってやつ。

我が家もネット回線が無かったので、光にする事にしました。

ソフトバンクと契約して、既にネットが繋がっている状況なので、自動的にスマホの料金も引かれてるかな?

そう思っていたら実は違うみたいなんです。

光契約後、おうち割の申し込みもしなければならない。

しかも?

マイソフトバンクから申し込み出来るわけじゃなくて、ショップに直接足を運んでの申し込み。

身分証明書の提示とかあるからですかね。

しかも?

家族も割引にするなら、家族も一緒に連れて行かなければならない。

そこでやっと翌月から値引きの適用ということみたいなんです。

これ気づかないひともいるんじゃないか、、

適用出来てなければ割引も効かないし、セット割の意味がなくなる笑

ちゃんと調べないと痛い目合いますね。

賢く生きるには事前にいろいろ調べてかないとダメですね。

生命保険とかもそうじゃないですか?

営業に乗せられて、お得感を出させて、うちの方が得ですよみたいなことをどこの業界も言ってくる。

大体そんなもんなんだろうけど、ちゃんと保険の窓口や相談するところで、第三者に見てもらった方がいい気がする。

そこで初めて自分にあったプランをピックアップしてもらう。

絶対その方がいい。

会社にくる保険屋なんてなんか胡散臭い笑

ちゃんとした大手の会社何だろうけど、売り方が好きじゃないんだな。

毎日のように来られてもねぇ。

暇じゃないんだから。