そろそろお金と将来について考えるブログ

29歳。お金のことや将来のことを勉強しアウトプットしていく。じーまブログ

実は何も出来てない。

じーまです。

4月に達成したいこと記事にしましたが、まだやれていません。。

言い訳になっちゃうけど、仕事が忙しすぎる。

忙しいながらも何か将来に向けて行動していかないとどんどんおっさんになってしまう。

肉体労働だから帰ったらクタクタ。

何も考えたくない。何もしたくない。

いつもそんな状況。

帰ったら飯食って、風呂入って寝る。

そんな日々が毎日繰り返される。

何も成長出来てないし、変わらない。

わかっちゃいるけどね。

心のどこかで現状に何となく満足しちゃってるのかもな。

とりあえずまだ大丈夫だろみたいな。

将来自分の力でお金を稼いで、時間とゆとりある生活を目指す。

そう思っているけど、何も行動を起こさない限り何も変わらない。

今の仕事を永遠続けたいとは思っていない。

自分で仕事を持ち、自分で稼ぐ。

理想です。

とりあえず今やらなければならない事を達成するか。

忙しくてもやらなければいけない事も出来ないなら、何も出来ないんだ。

やるしかない。

と言ってもやろうと思えば直ぐ出来ること。

そんな低いハードル。

面倒くさがりな性格を直していかないとな。

誰かが言っていた。

「人生楽な道か大変な道があったら、大変な方を選びなさい。

楽をすればするほど苦労して、苦労すればするほど楽が待っていると。」

もちろん後者だ。

忙しいながらもひとつでも何か行動していって、毎日少しずつクリアしていく。

積み重ねが大事ですね。

失敗してもいいから走り出そう。