そろそろお金と将来について考えるブログ

29歳。お金のことや将来のことを勉強しアウトプットしていく。じーまブログ

支払い

じーまです。

給料が入ったら支払わなければならないものを忘れないようにメモしておきます。

・ネット料金の支払い
契約時に支払い方法の設定を忘れていて、2.3か月滞納しました。。
溜まりに溜まって約1万5千円の支払い。
だらしないですね。

それでもネットが繋がっているという不思議笑

ケータイ代のように直ぐに止まることってないみたいですね。

それに甘えてはいられないけど。

国保の支払い。
昨年の12月分のやつが引き落としされていなかったみたいで、何回か督促状が来ていたんだけど今回やっと支払う事ができます。
滞納しているあいだでも健康保険は使うことが出来ていたので、半年ぐらいは滞納しても使うことが出来るみたいですね。
本当はいけないけど笑

・ケータイ代の支払い。

先月分落ちませんでした。たった数百円足らなかったみたいだけど、それでも残高不足だと引き落としは出来ません。
何かやけに残高多いな?と思っていたんですが、この事でしたね。

学資保険の初月の分
ついに契約する事が出来ました。本当はもっと早くにやるべきだったけど。
初月だけ振り込み払いで1万円弱払わなければなりません。

今回入ったのが、死亡保障付きの学資保険
月々の支払いが1万円弱で、それを17年払い。
トータル210万円弱で、戻ってくるのが220万ちょっと。
戻り率が106%でした。
17年間払い続けて10万弱しか増えない。

投資と考えると全然増やせないけど、
貯蓄と考えると強制的に貯めるって意味ではいいかもしれませんね。

途中で辞めたら元本割れするので損するカタチになるので解約だけは避けたいところです。