そろそろお金と将来について考えるブログ

29歳。お金のことや将来のことを勉強しアウトプットしていく。じーまブログ

出来高のデメリット

じーまです。

今週はこどもの胃腸炎が移り、熱と下痢が止まらなく死んでました。
それでも仕事してたけど。

本当なら仕事は休むべきだけど、休んだ分だけ給料も下がってしまうのです。

出来高だからです。

やればやった分だけ給料が貰えて、やらなければやらなかった分給料は下がってしまう。

これが出来高のデメリットであり、メリットでもある。

でもやればやった分だけ貰えるのはいいけどね。

今は頑張って稼ぐしかない。

今年だけはね。

借金がなく、余裕があるのなら全然休むけど、今は稼がなければならない。

家庭を支えながら内緒で借金を返すのってめちゃくちゃ大変です。

内緒でなければまだ良かったのかもしれないけど。


今年返済予定はあと50万。

4月25日に入る給料が55万。

家に入れるのが20万。

支払いが10万。

生活費で5万。

20万返済が出来る。

今月返済しなければいけないのが

楽天が44231円

ジャックスが29000円

アコムはいつでもいいと思うけど、残りが11万。

アコムを完済しちゃうか?

楽天の残り40万を削るか?

本当なら楽天を削る予定だったけど、
毎月10日のお支払い方法変更に間に合わなかった。

とりあえずとっておくのもいいけど、使っちゃいそうだな。

ひとまずアコムを5万ぐらい返しておくか?

またいろいろ作戦を考えていかなければならないな。。

ふつうに取っておくか、アコム返済しちゃえよ!って話なんですけどね笑
シンプルに考えると。

関係ないけど、ひとつビッグニュースがあります。

会社に給料の8%税金の為に毎月抜いてもらってるのですが、それが納税額を上回りそうらしく、6月になんと20万ほど返金があるそうです!!

やったー。

少しは返済が楽になりそうです。