そろそろお金と将来について考えるブログ

29歳。お金のことや将来のことを勉強しアウトプットしていく。じーまブログ

20代で失ったもの

じーまです。

今日はクタクタだけど、
昼間に箇条書きしたことをまとめて記事にしたいと思っています。

20代で失ったもの。

それはお金と時間です。

24のときに結婚して子供も出来たので、

「そろそろもっと稼げるやつになりたい」
「自分の力で稼いで、もっと家族を幸せにしたい」

と言う思いからネットビジネスをやりました。

輸入ビジネスです。

PDFの教材を買い、
自己流でやりましたがダメでした。

価格差だけで仕入れをして、
販売手数料やら、関税やらかかるのに計算に入れてなくて、
結局赤字になることもしばしば、、

このままではダメだと思い、
稼いでる人にお金を払いコンサルしてもらうも、結果が出せず借金だけが残りました。

何故結果が出せなかったのかというと、

素直になれなかった。
これが一番の原因です。

教えてもらっても、
基本から外れたことをしたり、
教わってないこともやり出したり、
全く言うこと聞かないで、
結果的に失敗、、

やはりビジネスで結果を出すには素直さが一番だってことを痛感させられました。。

今さら後悔しても遅いけど、
結果も出てないのに自己流でやろうとしても良いことないですね。

素直に教わったことを実行する。
これだけです。 

あと

腹を決めることが出来なかった。

ココロのどっかで、
今は稼げなくても
仕事で収入もある程度あるし、
とりあえず大丈夫だろう。
と無意識にそういうの感情があったのだと思います。

目の前の収入ばかり追いかけていた。


そこから働きながら、嫁には内緒で借金返済。

気づけば29。

ここまで時間もかかったし、
借金返済で多額のお金も失ったし。。

あの時もっと真剣に腹を決めていれば今よりもっと豊かな生活を送れていたんじゃないか?

ちゃんと将来の設計をして、
マイホーム購入出来たんじゃないか?
 
そう思うこともあります。

でも。

そういう失敗があったからこそ、
今やるべきこと、できることがあるわけで、

失敗を失敗と捉えず、

また頑張ればいいんじゃないかな。

もっと真剣に考えないとな。