そろそろお金と将来について考えるブログ

29歳。お金のことや将来のことを勉強しアウトプットしていく。じーまブログ

4月の達成したいこと。

じーまです。

 4月に達成したいこと、やりたいことをまとめてみたいと思います。

学資保険の契約

 3月中にやるべきだったことなんですが、なかなか平日の昼間に契約の電話する事が出来なくて後回しにしてました。
上旬のうちに手を打っておこう。

ソフトバンクスマート値引きを適用させる。

 今ふたつとも契約してるのですが、
ネットとスマホセットで割り引くのに適用されていないので、ショップへ行きやってもらう予定です。出来たら今週中かな。
あと使わないオプションに入っているので、外さないといけません。

スマホ料金の見直し
 
 意味のないオプションなどあったらもったいないですよね。ただでさえ出費が多いのに。こういう固定費から削って行きたいです。

・現金のみで生活する。

 最近まで給料日前になるとお金が底をつき、クレジットカードを使ってしまうことも少なくありません。ちゃんと決められた予算の範囲内で生活する必要があります。
次の給料日まで4万円です。。


 こうやってよく考えると自分の成長になることは何もしてないです。
節約して貯蓄に回すぐらいかな。

毎日必死で働いてはいるけどそれは当たり前で、ただただ毎日与えられたタスクをこなしているだけ。ルーティンワークですかね。

このままだと一年先も、二年先も同じ。

今の仕事を定年までやるつもりはないし、目指すはゆとりある生活。

時間もあって、お金の余裕もある。
そんな生活をしたい。そこがゴールです。

それを達成するには、今将来へ繋がることを死ぬ気で何かやるしかない。

自分の仕事を作り自分でコントロールしたい。

少しずつでいいから、
1日少しの時間でもいいから、
仕組みを作っていきたい。

ダラダラと生きたくないんですよね。
ぬるま湯みたいな。
この給料でいいやみたいな?

そうじゃなくて、 
今のうちに努力して「あの時頑張ってよかったな」って言えるように頑張ります。