そろそろお金と将来について考えるブログ

29歳。お金のことや将来のことを勉強しアウトプットしていく。じーまブログ

デザインとかもいいけど、、

じーまです。

ブログのデザインも良いけど、中身もちゃんとしないとなってお話です。

ブログを始めて2週間がたちました。そらそろデザインもカッコよくするか?なんて考えたりしましたが、とりあえず今はやめておく事にしました。

というも、デザインの前にまず中身がオカシイのを何とかしないといけません。

何せ今まで真面目に勉強してこなかったもので、文章の書き方がおかしいのです。

やはり書き方が上手くなるには数をこなして行かなきゃななんて思います。

今はよくわからない文章でブログを書いてますが、そのうち慣れてくれば今よりもっと見やすいブログになると思うんで。

習うより慣れろですかね。

他の人のブログも拝見してますが、皆さんやはり見やすいですね。

とりあえず見出しぐらいは?やっといた方がいいのかな、、

まだ見やすいかもしれんな、、

今グーグルで
はてなブログ 見出し」で調べてみたのですが、いろいろ出てきました。

丁寧に説明されていて、あとはコピーして貼り付けるだけですよって記事見つけたのですが、ちょっと難しそうです、、

やり方がわかれば簡単なのだろうけど、専門用語が多すぎてわかりませんね、、

とりあえずわかったことは、

CSSというものを使って中身の編集が出来る」

「見出しにもいろいろなデザインがある」

「カラーも選べる」

ざっくりこんなところです。今は。

いろいろ覚えていきたいですね。

覚えたらもっと楽しいんだろうなー。

今はそんな事よりも記事を書いて慣れていくことが第一ですね。

その為にも日常生活を頑張って、いい記事が書けるようにしなきなきゃです。

頑張りますー。